忍者ブログ

みぃちゃん観察日記

商業PBWTW2シルバーレインのキャラクター鈴木・ミー(b29516)とTW3エンドブレイカー!のキャラクターミコト・ホムラ(b30083)の観察日記……と言う設定のキャラブログです。時々仮プレ置き場になったり、背後権限でバトン返答したり。
HOME  >    >  [PR]  >  バトン  >  エンドブレイカー!のPCさんとPLさんに10の質問
[1]  [26]  [23]  [21]  [25]  [24]  [22]  [20

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンドブレイカー!のPCさんとPLさんに10の質問 

ミコ君の自己紹介も兼ねて回答していきますよー。

Q1、名前について
【PC】貴方のお名前を教えて下さい。その名前を気に入ってますか?
保村命だよ!
とーさまとかーさまが付けてくれた名前だもん。大好きだよ!!

【PL】名前の由来を教えて下さい。何故その名前を付けましたか?
みーすけのコンバートということで「み」から始まる名前にしようと思って。裏設定ですが、両親から愛称で呼ばれるときはみぃとかみーすけとか呼ばれてる。
苗字は焔→ホムラ→保村で。

Q2、職業・武器について
【PC】貴方の職業と愛用の武器は何ですか?こだわりってあります?
職業は神楽巫女、武器は扇とフレイムソードだよ!
武器はね、かーさまととーさまのを使ってるんだ!

【PL】何故その職業&武器を選びましたか?裏設定はありますか?
みーすけが魔弾×火狐なので炎属性の猫=バルカンじゃないか!ということで神楽巫女に。
バルカンとは母の腹から共に出てきた半身、という設定が浮かんだら「あれ、それどっかで聞いたことあるな」と考えたら某曲の俺得妄想と同じだと気づき、そのままその妄想を軸に設定が決まりました。
扇はミコトの母のもの、フレイムソードは父の太刀を手にしたら炎の魔力が宿ったという厨二設定。最初は太刀か大剣にしようと思ったけれど能力との相性と炎属性設定のためこっちに。
こいつ登録のためだけにランスブルグとアマツカグラ買ったよ…。でもアマツカグラ読んでて面白いわ。

Q3、趣味・特技について
【PC】趣味や特技があれば教えて下さい。
趣味はね、ひなたぼっことおいしいごはん作ってもらうこと!
特技は舞と手先を使う細かい作業!とーさまにも上手いって褒められたんだー。(えへへ)

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
まぁ、だいたいそのまんまです。

Q4、好きな物・嫌いな物について
【PC】好きな物と嫌いな物を教えて下さい。
    (食べ物・飲み物・服装・その他なんでもOK) 
好きなものはおいしいご飯と、藍と舞と、かーさまととーさまと、可愛がってくれる人みんな!
嫌いなものは可愛がってくれない人!あと辛いものと苦いもの!!

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
ただのお子様です。

Q5、性格について

【PL】PCさんの性格について項目ごとに解説して下さい。

理性 □□□■□ 感情
狡猾 □□□■□ 純真
秩序 □□□□■ 自由
作戦 □□□□■ 戦闘
冒険 □■□□□ 恋愛

みーすけよりしたたか度がアップしています。
上二つが何も考えずに生きてるけど無意識に計算してるよ!
次二つが好き勝手生きてるよ!秩序?作戦?なにそれおいしいの?
最後が恋愛が嫌ってわけじゃないけど特別興味もないよ!

項目ごとと言うには大雑把だけどだいたいこんな感じ。


Q6、過去について
【PC】どんな過去を持っていますか?
    ルーツについても詳しく教えて下さい。
んっとね、アマツカグラの神楽巫女の家系に生まれたんだ!
ボクはねー、バルカンの藍を抱いて一緒に生まれてきたんだって!だから藍と舞は使い魔っていうよりボクの半身みたいなものなんだ!
ルーツはスカード!マスカレイドに刺されたときにエンドブレイカーに覚醒したんだ!
でも、その後にかーさまととーさまと別れちゃって…。だから、今2人を探してるんだ!

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
ミコトは両親の命を狙うお偉いさんマスカレイドから逃れるために物心付いた頃から山奥の神社で隠れ住み、両親はそこで反撃の機会を窺ってました。
しかし、ある日世話係だった老婆がスカレイド化し不意打ちで背中を刺され、スカードになると同時に瀕死の重体に。
重傷の娘を抱えたまま敵から逃げ切ることは敵わないと悟った両親は傷を塞いだミコトを隠し、追っ手を迎撃することを選ぶ。
ミコトが目を覚まし、外に出るとそこには追っ手の死体と両親の武器だけが転がっていた。
両親本人は敵の手中に落ちたのか、あるいはなんらかのトラブルに巻き込まれたのかその場にはいなかった。
ミコトは両親の武器を拾い上げ、その武器で戦い両親を探す旅を始めて現在に至る。
ちなみにミコトの両親は存命です。


Q7、家族構成について
【PC】家族構成を教えて下さい。
ボクのかーさまは扇の神楽巫女で、とーさまが太刀の武芸者、とーさまはかーさまのガーディアンなんだよ!
2人ともエンドブレイカーなんだ!
かーさまはアマツカグラ人だけど、とーさまは西の国の人なんだよ!
だからボクの瞳が緑色で、髪の毛先が赤いんだ!
ボクの髪、先っちょだけ赤いんだけど赤いとこだけ切っても数日で戻るんだ!不思議!

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
母はサツキ・ホムラ(保村皐月)、長い黒髪に黒目がちのたれ目の美女。
父はグレン・ホムラ(保村紅蓮)、炎のように赤い髪と緑の瞳をした西の国の男。名前は本名だが名字からわかるように婿入り。名前の漢字は当て字である。
母は柔和そうに見えて強かな女王様気質。希代の巫女として大事にされ、幼い頃より甘やかされて育ち、巫女としての役割以外は何もしない・やれないようなお人。
どこからか流れ着いた異国の男(グレン)を気まぐれに(本人いわく一目惚れ)拾っては自分の従者にしたり気ままに生きてきた。
拾った異国の従者が剣の腕も立ちなんだかんだで気が利くところに益々気に入っていた頃、辺境に希代の巫女がいるという話がお上の耳に入り、自分の元で働けと命じらるもサツキはその命令を一蹴。
マスカレイドであったそのお偉いさんに恨まれ、命を狙われた彼女は村は焼かれ、サツキとグレン以外の住人は全滅した。
皮肉にもサツキはその時の火傷でスカードになり、そのサツキに指名されグレンはガーディアンになった。
その後逃げ回りながらも復讐の機会を伺っていた旅の最中に契りを交わし、ミコトが産まれた…とまで考えました。
ちなみに両親共にミコトのことを物凄く可愛がって育ててました。

Q8、好きなタイプについて
【PC】恋愛対象は異性?同性?どんな人がタイプですか?
そりゃー、夫婦になるんだったら異性でなくっちゃ!
恋愛はまだよくわかんないけど、ガーディアンにするならとーさまみたいな人がいいな!

【PL】PCさんの回答は本当ですか?
   他にPC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

本当です。うちの子がノンケでないわけが(ry)
父親がなんだかんだで家事から護衛までなんでもこなす世話焼き気質であったため、自分もそういう便利な人がいいなー、と思っています。
こいつのガーディアン…見つかるのかなぁ…?

Q9、イメージについて
【PL】PCさんのイメージについて何でも語って下さい。
    (イメージ歌・曲・色・植物・食物・何でもOK)
    あるだけ並べて下さい。解説付きだと嬉しいです。

イメージ曲はボカロ年長組の某有名曲。本家が両親のイメージでソロのセルフカバーがミコトのイメージ。ここまでの記事でピンと来た方はボクと握手!
ミコトのひと房だけ長い後ろ毛はバルカンをイメージしてます。毛先が赤いのもバルカンの炎っぽく。

Q10、目標・夢について
【PC】これからの目標や将来の夢があったら教えて下さい。
かーさまととーさまを見つけること!
そしてまた家族三人で暮らすんだ!!

【PL】PCさんの回答は本当ですか?
    PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

本当です。
家族と再会したら一緒に暮らしたいと思っていますが、アマツカグラに戻るのでも西の国のどこかに定住するのでも、あるいはまた旅の空の下でもどこでもいいと思っています。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/18 背後]
[07/18 背後]
[07/18 背後]
[03/30 長田(萌黄色)]
[03/24 薬袋]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
名も無きNPC(もといみーすけPL)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © みぃちゃん観察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]