忍者ブログ

みぃちゃん観察日記

商業PBWTW2シルバーレインのキャラクター鈴木・ミー(b29516)とTW3エンドブレイカー!のキャラクターミコト・ホムラ(b30083)の観察日記……と言う設定のキャラブログです。時々仮プレ置き場になったり、背後権限でバトン返答したり。
HOME  >  new  >  現在のページ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラデータ:鈴木・ミー 

名前:鈴木・ミー(すずき・みー)
性別:猫。……女性。
生年月日:1997年5月1日(実際の日は不明)
血液型:O型
身長:(初期:136.9cm→)146.5cm(09/04/22現在)
体重:48kg
所属:一縷樹キャンパス小学6年菊組(2009年度)
    一縷樹キャンパス小学5年梅組(2008年度)
    鹿苑寺キャンパス小学4年蘭組(2007年度)

外見:猫っ毛の短い黒髪、大きな瞳は緑色。決して美形の部類ではないが愛嬌のある顔立ち。
中性的な容姿で、体格もまだまだ未発達。二次性徴期はこれから。

服装:ユ○クロなどの安くて丈夫な服装を好む。てかそんな感じのしか持ってない。
動きやすければとりあえずそれでいいので本人満足。でもちょっとおしゃれに興味を持ち始めてきたり。
制服は滅多に着ない。むしろスカート自体あまり着ない。(めくれても気にしないため保護者に止められてる)

性格:一言で言えば人懐っこい仔猫、もしくは甘やかされて育った子犬。
天真爛漫で好奇心旺盛。人懐っこく誰に対しても親しく接しようとする。
人と知り合うとあだ名をつける癖がある。センスはまちまち。割と悪い。
中性的な容姿の上に一人称や性別を感じさせない雰囲気から男子と間違われることもしばしば。本人気にしてない。むしろ最近は性別を間違われるのを楽しんでいる風もある。
ゴーストとの戦いは猫が獲物を追うのと同じような狩猟本能と言うか遊び感覚。
何気に天然ドS。加減を知らない上に本人に悪意はないのでタチ悪い。
自己中心的で人の役にたつことを自らやろうとはしないが、手伝ってといわれれば素直に手伝う。そして褒められれば嬉しくなって覚える。やはり犬っぽい。
色気より食い気のお年頃で、食べることが大好き。
勉強は嫌い。でも体育と図工は好き。手先は器用。

生い立ち:野良猫していたところを鈴木・杜子春(b24794)に拾われ、放し飼い状態で飼われていたが、ある日夕飯のおかずに手を出そうとしたのを見つかって拳骨されたら女の子になってさぁ大変。ちなみにボロ切れだが服着てました。(何)
それ以前の経歴は不明。物心ついたころからずっと猫として生きてきたらしい。生まれた家も実の家族もわからない。何気に自キャラで最も謎に満ちた子。ただのアホの子だが。
ダメージを受けると人になってしまうため、ケンカをしないための社交性とダメージを受けないで倒すためのヒットアンドアウェイの戦術を野良猫生活で身につけた…かも。

好みなど:好物は魚類とチョコレートを筆頭とした甘いもの。子供らしく苦味・酸味などは苦手で、柑橘類が嫌い。
甘やかしてくれたり、一緒に遊んでくれたりする人は好き。おいしいものくれる人はもっと好き!
恋愛感情は発生するかどうか不明。自分から恋愛感情を抱くことはない気がする。





追記にみーすけの感情の説明とか。
「そんなのは知らなくていい!」と思う方もいらっしゃるかもしれないので折りたたみぱったん。

PR

クリスマスミーちゃん 

街はすっかりクリスマス一色の今日この頃。
ミーちゃんもクリスマスの空気に浮かれてるみたい。
去年はうちまで聞こえるほどの大喧嘩をしてたけど、今年はミーちゃんクリスマスどうするのかな?
そう思って聞いてみたらドッジボールとお友達の誕生日兼クリスマス会をするんだって嬉しそうに答えたわ。
ドッジボールとか…聞いてる限りだとクリスマスとは関係なさそうだけど、これもクリスマスパーティの一つなんだって。
銀誓館学園じゃ多種多様なパーティが主催されるらしいの。
みんなでわいわいがやがや遊ぶものや、ちょっと毛色の変わったもの、カップルがいちゃいちゃするためのものもあるんだって。
やっぱり銀誓館学園は変わってるわ…。
……でも、ミーちゃんが嬉しそうだから別にいっか。



運動会なミーちゃん 

今日ミーちゃんが帰り道にうきうきしてた。
どうしたのかなと思ったらリレーの選手に選ばれたらしい。しかも、お友達も一緒に。
ミーちゃんすっごく嬉しそう。そのお友達と走れるのがよっぽど嬉しいんだなぁ
夜窓から外を見たら何回もミーちゃんが走り回っているのが見えた。気合入ってるなぁ。かわいい。

そういえば最近みーすけちゃんをあまり見てない。元気にしてるかなぁ。








観察日記開始。 

うちの隣にあるアパートに住んでいる女の子とにゃんこが気になって気になって仕方ないので観察日記ブログをつけようと思った。
……こらそこ、ストーカーとかプライバシーの侵害とか言うんじゃない。
だって…女の子もにゃんこもすっごく可愛いのよ…っ!
にゃんこはみーすけちゃんって言って黒ブチに白のにゃんこですっごく人懐っこいの!初めて会ったときも人見知りせずにすりすり擦り寄ってきたわ。緑の目も可愛い…。
女の子は鈴木ミーちゃん。ボーイッシュでちょっと性別を間違えそうになる外見だけどいつも元気で明るい小学生!朝家を出るときに会うとちゃんと「おはよう!」って挨拶するいい子なのよ!
一緒に住んでいる鈴木…なんて読むんだろ。とっしー(ってミーちゃんが呼んでた)とは兄妹みたい。
いつも賑やかなお隣さんだけど、ミーちゃんもみーすけちゃんもそのアパートが気に入ってるみたいでちょっと羨ましい。
あたしもミーちゃんたちと一緒に住みたいなぁ…。
…ま、実家がすぐ隣で一人暮らしってのも変な話だけどね。第一、学生の身で一人暮らしなんて…。
……って、思ったけどそのアパートも学生だらけだったっけ。住民はおろか管理人さんも近くにある超マンモス校銀誓館学園の生徒と卒業生なんだって。あたしくらいの女の子や小学生の子まで一人暮らししてるとか、銀誓館の生徒はすごいよねぇ…。

と、アパートの説明はこのくらいにして。

こないだ…先週の日曜日だったかな?ミーちゃんもみーすけちゃんも一日見ないなー、と思ったら翌日の朝ミーちゃんが包帯ぐるぐる巻きで学校に出かけてたの!
大丈夫?ってきいたら「これくらいへーき!」っていつもと同じ笑顔で返してきたの。かわいい…っ!
でもあんまりにも痛々しくてどうしてそんな怪我をしたのか聞いたらちょっと言いづらそうな顔をして「…事故に遭ったんだよ!」って言ったの。
これは…まさか、噂に聞くドメスティックバイオレンス!?おのれあのヘアピン男め!あたしのミーちゃんに暴力を振るったりしようものなら殴りこ…むのはやっぱり怖いから警察に通報してやる!
……って、思ったけどよく見たらとっしーの方も同じくらいの怪我をしてたわ。

……派手に喧嘩でもしたのかしら?

初めに 

当ブログの注意点。

・当ブログはPC鈴木・ミー(b29516)の日常を隣人(名も無きNPC)の目線で語られるちょっと変わったキャラブログです。
・でもPLはめんどくさがりなので頻繁に更新したりしません。
・と言うより携帯で確認できて簡単に編集できるあだ名リストを作りたかっただけです。
・もしバトンを投げてくだされば隣人さんからの質問と言う形で答えさせてもらいます。(PL視点のものなら普通に答えます)

・以上のことに嫌悪感を感じる、理解ができないという方は閲覧をご遠慮願います。


……まぁ、対して変わったものにはならない…はず。
≪ 前のページHOME

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[07/18 背後]
[07/18 背後]
[07/18 背後]
[03/30 長田(萌黄色)]
[03/24 薬袋]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
名も無きNPC(もといみーすけPL)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © みぃちゃん観察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]